マツによる自転車のあれこれ

趣味の自転車とトレーニングについて語るブログ

自転車にのる理由とは何か?

記念すべき最初の投稿㊗️

何書こうかな?🤔

 

 

 

色々考えた結果、、、マツがなぜロードバイクにのるのか、のりたいか。これは誰が読みたいのか?笑

 

 

 

 

まあ読んでください。笑

少し長く語ります。笑

後半にオチがあるので、、、

 

 

 

理由は色々あると思いますが、僕が考える理由は以下です。

①健康のため ダイエットしたい

②みんなでツーリングしたい

③ロードレース(競技)してみたい

④モテたい

 

 

 

④は叶ってません!笑

冗談はさておき僕自身は①から始まり現在は③が主です。

 

 

 

みなさんの理由はなんなんでしょうか?特に①については共感していただける方も多いのではないでしょうか。

 

 

話しは逸れますが僕は元々100キロ体重がありました!😥 

現在は70キロ切る程度です。

食事制限も行いましたが、ロードバイクを始めて一気に落ちました。なぜ?そんなに激しく減量できたかというというまでもなく圧倒的消費カロリー量です。

3時間くらい乗れば1500から2000kcal消費しちゃうんだから🤣 怖いですね!笑

 

 

さらにロードバイクがダイエットに向いてる理由としては身体(関節等)に負担が少なく長時間有酸素運動が可能なことです。

適切なポジション、強度で乗れば身体を痛めることは少ないと思います。

すごい乗り物ですね🙌🙌🙌

 

正確にkcalを計測しようと思うとパワーメーターという物があればいいと思います。

 

シマノ FC-R9100-P パワーメーター内蔵 52X36T 175.0mm 11S 付属/TL-FC40 IFCR9100PEX26 左右セット

 

 

またダイエットについて食事のコントロール方法等紹介していきますので楽しみにしていて下さいね。

 

今回はこの辺りで、さよなら〜〜