マツによる自転車のあれこれ

趣味の自転車とトレーニングについて語るブログ

マツの練習 12月29日編

どうもマツです🎄

本日は暖かいですね!笑笑

 

本日の練習記録です。

  1. サマリー
  2. 内容
  3. 良い点、反省点

f:id:roadbikechanren:20201229122141j:imagef:id:roadbikechanren:20201229122151j:image

 

本日はキャプテンと2人で金剛練習へ。

ほんとは違う練習会に参加させていただく予定でしたがマツの予定があり断念。

すまない、キャプテン!😩

 

最近2人で練習することも多いが強度も少しずつ上がっている気がする!笑笑

しんどいけど楽しい!😁

金剛山は先週よりは少し強度高め。でも体重が増えているのか進まない気がする

→体重測るの怖い!笑笑

 

ダンシングとシッティングの切り返しを意識しながら練習。ダンシングを多く入れ過ぎると一気に垂れる気がするので余裕ある内にシッティングへ。なかなかいい感じにいけた、、、気がする。4.5倍くらいを意識して踏みながら頂上へ。

 

帰り道もいい感じにダンシングがかかり感触が良かった。

→最近腕立て伏せ頑張っている恩恵か?笑笑

 

なんやかんやで怪我なく無事に練習終了。

 

⬛️良い点

ダンシングのかかりが良く、上肢がバイクに負けず振ることができた。

 

⬛️反省点

ドラフティングに入る時に本日は踏み出しが遅く余計な足を使った気がする。

 

本日の記録日記終了です。