マツによる自転車のあれこれ

趣味の自転車とトレーニングについて語るブログ

マツのダイエット〜マツダイエット理論編〜

どうもマツ🌲です。

お久しぶりです!笑笑

頻度は未定ですがコツコツ書いていきます。

f:id:roadbikechanren:20201227062856j:plain

今回はマツ的ダイエット理論編を記載していきたいと思います🙌

 

そもそもダイエットとボディメイクという二つは似ているようで異なる言葉とマツは考えています🧐

今回はダイエットについての理論を語ります!笑笑

 

ダイエットは消費カロリーと収入カロリーのコントロールと考えています!8割方このバランスを整えればダイエット出来ると思います🙌

注意としては健康的な部分(質的な部分)を考えるのであれば摂取する食事を考慮する必要があります🧐

 

消費エネルギーが収入エネルギーを越えれば痩せます😊逆に収入エネルギーが消費エネルギーを超えれば太ります😭

簡単な話しですが、コントロールを行うということは消費エネルギーと収入エネルギーの計算が必要なため前回に記載したステップが必要です🙌

 

この基本を必ず抑えた上で3大栄養素のバランス、ビタミン・ミネラルの補給があり上のコントロールが出来ていないのに様々なサプリメント等補給しても痩せません!泣

 

年が行けば太ったと言われる方は多いと思います、それは年齢での基礎代謝を計算せず食事量が変化していないため少しずつ収入エネルギーが上振れして行き体重増加を招いていると考えます!😭 定期的に自身の体組成を把握する事がとても重要です🤩

 

次回は消費カロリー、収入カロリーの簡単な話しやトレーニングはどう影響する?というテーマで記載して行きたいと思います🙌

 

 

今日はこの辺りで さようなら〜

 

ツイッター→@tw919chanren

 

⭐️パーソナルボディースタジオ ルーア⭐️

https://g.co/kgs/3saE58