マツによる自転車のあれこれ

趣味の自転車とトレーニングについて語るブログ

マツの小言👴🏻 意味を理解するということ

どうもマツ🌲です。


前回までロードバイクについて記載してきましたので、この辺りで小言言わせて下さい!笑笑

小言シリーズになりますので短編になります🙇‍♂️


タイトルにもあった通り意味を理解するという漠然とした事ですが、マツはとても重要だなぁーって思います。仕事でもトレーニングでも🧐


少し偉そうな事を記載しますが、意味を考えずに何かを行うということは「言われたことをするだけ」になります。物事を遂行するという点ではいいのかもしれませんが仕事であれば内容は薄く、次に繋げることができず、トレーニングであれば効果は減少すると思います。


レーニングで例をだすとスクワットをする時に意味を考えなければ、「疲れたー」で終わりますが、このトレーニングはお尻に効くという意味を理解し意識することで効果は上がります🙌

これはトレーニング原則の一つ『意識性の原則』に基づくことになります。


意味を考えるということは興味を持たないと考えることは難しいと思います。

マツも仕事、トレーニング、私生活において何事にも興味を持ち意味を考え、より良い充実した生活を送りたいと思います🙌


今度は唐揚げはなぜあんなに美味しいのか?という意味を考えてみたいと思います!笑笑🤩🤩🤩



今日はこの辺りで さようなら〜

 

ツイッター→@tw919chanren

 

⭐️パーソナルボディースタジオ ルーア⭐️

https://g.co/kgs/3saE58