マツによる自転車のあれこれ

趣味の自転車とトレーニングについて語るブログ

マツの小言👴🏻 プロフェッショナルとは

どうもマツ🌲です。

本日は小言シリーズです、申し訳ありませんがマツに付き合ってください🙇‍♂️


プロとは?🧐難しい定義だと思います。マツは自身が行っている行為に対し賃金が発生している場合と考えているため皆さんも何かのプロであることは間違いないかと思います。


賃金が発生しているという事は支払う側の方が絶対いるので結果というものが必ず求められると思います。プロの種類によって結果が見えやすいもの見えにくいものがありスポーツ選手は結果が見えやすい代表的なプロだと思います。


マツは中学生くらいからスポーツ選手に憧れがありました。現在は昔より憧れが強いですが現実的に今から選手になれるほど甘くないです😭😭😭(31歳笑笑)


なぜ?憧れが強かったというと選手になる方は並大抵の努力をしてこられたからだとその当時から思っており『カッコイイなぁ〜』と感じ試合よりも努力している姿に憧れを持っています。


某有名選手がこんなことを話していました。

『幼いころからメッシと同じ環境で食事、練習、生活環境同じならばメッシになれる。才能なんてごく僅かで本当に才能といえるのはその環境に産まれたことだ』

ビックリするほど衝撃で凄いと思いました。


 ロードバイクのプロ選手も幼い頃から辛いことを何十年も積み重ねてきたことで現在の舞台に立たれているので口が避けても『プロになる』とは言えません。ただ強い憧れがあるためエリート選手として成長していきたいと思っています🤩


マツの仕事も比較的結果の見えやすいプロと考えています。プロとして結果を出すため求められたことを答え、自ら日々努力、研鑽をし自分自身を磨いていきます🙌


結構真面目に記事になってしまった!笑笑



 

今日はこの辺りで さようなら〜

 

ツイッター→@tw919chanren

 

⭐️パーソナルボディースタジオ ルーア⭐️

https://g.co/kgs/3saE58